2013年08月10日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第114話のあらすじ【2013年8月10日放送分】ネタバレ

春子に呼びだされ、喫茶店に行くと、ユイの母がいた。

「これ見て予備校に電話したみたい」
ティッシュの広告を見て電話をしてきた、よしえ。
「この子と連絡取りたいって
 大変だよね、有名になると
 こういうの増えるからね
 会った事ない親戚とか、名前も知らない同級生とかね」

「ご心配おかけしました
 ご家族には?」

「まだ、、」

「ダメよ、警察にも知らせなくっちゃ
 あなた家出人なんですから」

「上野さ、いましたよね?」

「へ?」

「見かけました」

「いつ?」と春子。

「年末の路上ライブの日だ
 あんべちゃんもいた」

「何で言わないの?」と春子。

「ひとりじゃねかったから
 ストーブさんには言いました
 男と歩いてたって
 だから電話しなくていいど
 ストーブさん知ってっから」

2013年08月09日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第113話のあらすじ【2013年8月9日放送分】ネタバレ

種市先輩に交際を申し込んだ後
運が向いてきたのか
子供番組のレギュラーが決まり
さらに予備校のイメージキャラクターに決まったアキ。
でも素直に喜べない事情が・・・

「なしてこのタイミングで」

「アキちゃんだ!」
子供達がアキに群がり握手をせがむ。

地元に帰ろうがランキング1位のまま落ちてないと
事務所で太巻が話す。
新聞や雑誌、テレビなど、そこら中にアキが写っている予備校の広告が。
太巻に見せないよう必死に隠す河島。
、、、が結局ティッシュの広告を見る太巻。
「なんじゃこれ!」

路上で、かみやまゼミナールのティッシュをもらう、ユイの母よしえ。
アキの写真を見て驚く。

2013年08月08日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第112話のあらすじ【2013年8月8日放送分】ネタバレ

ママに、、
いや、社長にはたかれました。

「なりふり構わず取ってきた仕事です
 専業主婦がない知恵しぼって頭下げて
 これがママの全力、精一杯
 誰にも迷惑かけてません」と春子。

「ちょっと落ち着きましょう」と正宗。

「なんの努力もしないで
 ドラマだのバラエティだの出たら天狗になっちまう?
 は?
 天狗になれたら大したもんなんだよ」

「やめましょ、春子さん」

「やりたくねえ」

「やるの!」

「やめなさい!」とキレる正宗。
×

