2013年06月01日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第54話のあらすじ【2013年6月1日放送分】ネタバレ

2009年4月。
アキは高校3年生になった

お座敷列車効果で、アキとユイの人気は絶大なものとなった。
岩手じゃ知らないものはいない、カリスマ女子高生。

北三陸駅では・・・

「じゃあ会えないんですか?」と今もファンがやってくる。

「もともと期間限定だから」

ユイは、土曜に1日駅長をしているが、
アキは、春子との約束を守り、普通の女子高生に戻った。

アキにあこがれて、3人の女子が潜水土木科へ入ってきた。
「女子の前で授業をしたことないべ」と緊張する磯野先生。

「オラも女子だべ」とアキ。

「天野のこと、女子と思ったことねえべ」

二人が部屋に入ると、アキを見て興奮する女子たち。

「席についてください」


その頃、ユイはサインを求められる。

posted by 笑美 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週 おらの大失恋 | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第53話のあらすじ【2013年5月31日放送分】ネタバレ

雪景色の中、お座敷列車が走る。

乗客の大部分は成人男性だろうという予想ははずれ、
親子連れ、10代の女の子も多く、
二人が幅広い層に愛されていることを物語っていた。

「冬の三陸海岸
 北三陸の絶景スポットです
 写真撮影をするならどうぞ」
と列車が止まる。

海女クラブのメンバーは、ウニ丼作りで真っ白になっていた
「アキの歌が聞きてえ」

畑野駅が折り返し地点。
記念撮影をし、北三陸へ。

衣装を着替える二人。

「これでいいのか?」

微妙な反応。

衣装を着替えたユイとアキの登場に再び歓声がおこる。
帰りは、じゃんけんやカラオケ大会などが行われ、
そして、待望の、潮騒のメモリーズのミニコンサート♪


posted by 笑美 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週 おらの大失恋 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第52話のあらすじ【2013年5月30日放送分】ネタバレ

イベント当日。

発車2時間前で長蛇の列。
熱狂的なファンが訪れた。

「2日前にアキちゃんが体調不良でイベント中止になるかといわれていましたが
 見事回復
 こんなに大勢の人に乗ってもらえるなんて、25年間やってきて本当によかった」
と泣く大吉。

今日は300食のウニ丼を用意。

アキは、学業に専念するためにこの日で卒業。
「卒業するって言っても、北三陸にいるし、夏になったら海女になる
 歌ったり踊ったりするのは終わりです
 普通の高校生に戻ります」

posted by 笑美 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 第9週 おらの大失恋 | 更新情報をチェックする
×

