2013年06月08日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第60話のあらすじ【2013年6月8日放送分】ネタバレ

水タクの正体が明らかになった。


「そうだ、サインかいてけろ
 有名になったらなかなかもらえねえべ
 ユイちゃん、オラなんかと友達になってくれてどうもありがとう」

「なにそれ、やめて
 こちらこそ仲良くしてくれてありがとう
 ネット上ではライバルだし、男とられたわけだし
 アキちゃんが心広くないと、2、3発殴られてるわ
 実際、種市先輩とつきあうかは微妙だけど
 恋愛禁止だから
 表向きは恋愛しちゃいけないの」

「大変だな」

「子供の頃からの夢だから」

2013年06月07日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第59話のあらすじ【2013年6月7日放送分】ネタバレ

ユイに話があると呼び出され、海女カフェに行くと、水口もいた。

「お母さん喧嘩したの」とユイ。
 アメ横学園芸能コースの3期生のオーディションがあるの」

「受かったらどうなるの?」

「レッスン出たり、イベント出たり、忙しいの」

「じゃ、家から通うの難しいじゃん」

「引っ越すの
 いくら話しても分かってくれないだもん」

「アキバ系は分かりにくいもんね」

「今はアメ横が熱いの
 デビューできるなら、アメ女でもGMTでもいい」

「だからって家出はだめだよ」と水口。
「ちゃんとご両親を説得して、同意を得てからじゃないとダメなんだ
 俺が説明してもいいけど」

「無理
 もうお兄ちゃん帰ってきてるし」

「とりあえず心配してるだろうから、アキちゃんから連絡してもらってもいいかな?」

「分かりました」

「私、もう岩手にいたくないんです
 同世代の子が活躍してるの見るともう、、、」

「分かるけど、でもその前に家族を安心させなくちゃ
 そのためにも高校は卒業した方がいいと思う。
 保険とかじゃなく、アイドルやっていく上でも。
 オーディションはまたあるから
 焦ってもいいことねえぞ」

2013年06月06日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第58話のあらすじ【2013年6月6日放送分】ネタバレ

「勉さんが帰ってきちゃうから早く!」とユイ。

「水口さん、何してるんですか?」

「穴を掘ってます」

「穴を掘って何をしてるんですか?」

「このまま掘り続ければ、宮古に行けるはずなんだ
 宮古から電車に乗って、俺とユイは東京へ行く
 、、、冗談だよ
 うちの荒巻が上野に劇場をつくりまして
 日本全国からアイドルの卵を集めまくって
 音楽やお芝居をしつつアイドルを育てる」

×

