2013年06月22日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第72話のあらすじ【2013年6月22日放送分】ネタバレ

「アキの門出を祝して、
 ばんざ~い!」
みんなに見送られるアキ。

「がんばれよ」

電車に乗り込むアキと春子。

「まだ時間あるから」

「じゃあ、アキ、なんかしゃべってよ」

「夕べたくさんしゃべったから、特にねえよ」

「ですよね
 お金はちゃんと2箇所に分けた?
 財布と、パンツの中と
 色々大変だと思うけど、ちゃんと水口さんの言うこと聞いて、
 本当に困ったときだけパパんとこに行けばいい」

「行きたくねえ
 ママ、東京さ行きたくねえ」
と急に弱気になり泣くアキ。

2013年06月21日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第71話のあらすじ【2013年6月21日放送分】ネタバレ

25年経って、やっと謝れた夏。
和解できた二人。

「いいか、春子
 今なら娘の気持ちも、母親の気持ちも分
 アキにとって、どうすれば一番いいか、よく考えろ」

便箋を開く春子。

「ママ、ごめん、寝ちゃった」

「もうちょっと寝なさい」

「でも水口さん、、」

「ママに任せて
 みんなをママが説得させる」

「いいの?ママ、行っていいの?」

笑ってうなずく春子。

「やったー!」

2013年06月20日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第70話のあらすじ【2013年6月20日放送分】ネタバレ

大吉と春子が家に帰ると

「ユイちゃんもいたのか」

「ユイちゃんのお父さんは疲れたって帰った」

「おばあちゃんは?」

「海女カフェでねえか?」

「2階行くよ」
2階へ行くアキと春子。
「ここでしゃべったよね、アイドルのこと」

「そだね
 デモテープ聴いたよね
 あん時、ママおもしろかった
 話に夢中になってスナック休んで」

「あれがよくなかったか
 どういうつもり?」

「すみません
 ママにもできるんだから、あたしにもできるって思った」

「アキ聞いて
 ママね、アンタが東京に行くの反対しない
 アイドル以外なら何に憧れてもいい
 それくらいアイドルはダメ、許さない」

×

