2013年05月11日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第36話のあらすじ【2013年5月11日放送分】ネタバレ

明日は日曜日。

「じぇじぇじぇ!」

アキが、じぇ3つ分驚いた理由は、

自分の誕生日を忘れていたこと
正宗が自分の誕生日をおぼえていたこと
そして、
学校で先輩からもらったプレゼント、
先輩がアキの誕生日を知っていたこと

慌てて、もらったプレゼントを見て、先輩に電話をしようとするが番号を知らなかった。
ユイに電話する。

「本当にプレゼント?」とユイ。

「ミサンガだもん!」


1階では・・・
「来ないでって言ったのに、何で来るかな」とイラつき気味の春子。

「何が悲しくて娘の誕生日に一人で、、、」

2013年05月10日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第35話のあらすじ【2013年5月10日放送分】ネタバレ

観光協会に集まった、アキ、春子、ユイ、ユイの両親。
岩手こっちゃこいテレビのディレクターとテレビ出演について話す。

スタイリストはつくのか気にする元女子アナのよしえ。
自宅や学校にまで取材がくると変なやからの目に付くと心配する春子。

「海女が好きなアキは北三陸のためならなんでもするけど
 ユイちゃんいつか出て行く
 今はめんこいとかわいがられてるけど、送り出されて東京で苦労する」

「オラも田舎を利用してる」
となまるユイ。

2013年05月09日

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」第34話のあらすじ【2013年5月9日放送分】ネタバレ

水面に浮かび上がるアキ。

「なんだどうした?」と磯野先生。

「すみません
 ダメ、出ます」
すごく慌てているアキ。
しかし重装備のため、簡単には脱げない
「もういいです」

「装具つけっぱなしはダメだ」


この日を境にヒロシは観光協会を無断で休み、
ストーブさんに逆戻り。

帰ってきた功。
「まだストーブの季節じゃないだろ
 仕事はどうした?」

「そっとしといてあげて」とよしえ。

~スナック梨明日~

「え、何でそんなこと言ったの?」とアキ。

「はずみよ、ごめん
 でもまさかあんな傷つくとは思わなくてさ」と春子。

「やめてよ
 もうデリカシーないんだから」

「デリカシーなんてスナックにはないの
 あるのは下世話な会話とげせわなうた下世話な歌
 あとタンバリン」
タンバリンを鳴らし、笑う春子。

×

